園児・職員募集|Recruitment of children and staff

​園児募集

​現在空きはございません。

​職員募集

現在、職員の募集はしておりません。

園長からひとこと    
 「ももくさ」は漢字で「百草」と書きます。さいねんこども園の子どもたちもそれぞれに個性ある種子(たね)を秘めています。
 そのすばらしい種子が芽を出し、生き生きと伸び、美しい花を咲かせられるよう、保護者の方とお互いに手を取り合い、小さくてかわいい「ももくさ」の為に、私たちは何が一番大切なのかを見極めていこうと思っています。
 子どもたちから、「尊敬」「憧れ」「共感」を受ける、保育者を目指してください。
 
園のようす

 百つぶの種に百通りの笑顔を咲かせたいという思いから、私たちは、子どもたち一人ひとりが主人公となるように、一人ひとりにじっくりと耳を傾け、心と心を通わせる保育を取り組んでいます。
 日々繰り返される保育の中で、遊びに一生懸命になる姿、新しいことへ挑戦する真剣な眼差し、つくる喜びから芽生える創造力や友だちと一緒に取り組んでつくり上げた喜びなど、子どもたちは、さまざまな表情を見せてくれます。そんなさいねんこども園には、いつも子どもたちの元気いっぱいの笑顔がひろがっています。
 子どもたちと共感しながら、私たち職員も一緒に、元気いっぱい!保育に取り組んでいます!