• さいねんこども園

5日に運動会を行いました。

 5日に運動会を行いました。心配していた天候も快晴!今年もはな、そら、つき組で対抗しました。結果、そらとつき組が同点!玉入れで優勝決定戦を行い、つき組が初優勝を飾りました!おめでとう!

最新記事

すべて表示

このまま雪は降らないのでしょうか?

新年会もずいぶん終わり、ようやく落ち着いてきました。こども園では、雛飾りも飾られ、気分は春です。このまま雪は降らないのでしょうか?数年前、補助金を頂き、除雪機を購入したのですが、今だ1回も出動機会がありません。いいのか悪いのか…。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 新年早々、訃報が入りました。仲が良かった後輩で、まだ42歳。病死でした。 お悔やみ申し上げますとともに、自分の健康にも気を付けなければいけないなと思いました。

どのクラスが優勝するのかな?

10月5日に運動会が開催されます。かけっこや綱引き、リレーなど、子どもたちは運動会ごっこをして遊んでいます。今年から、運動会の一部を変更しました。まず、2才児は参加しないことにしたこと。かけっこや親子競技をしていましたが、泣いてばかりで誰のための、何のための運動会なのかわからなかったから。あと、5才児の組体操をやめたこと。当園では、4,5才児が体育教室をやっています。保育・教育において専門性を問わ