• さいねんこども園

サンタクロースは当園では登場しません。

 いよいよ12月。クリスマスシーズンとなりました。各クラスでは、RaQやロンディー等の玩具でクリスマスツリーやサンタ、トナカイなどを作り、クリスマスモードに入っています。

 25日がクリスマス会なのですが、毎年のごとく誰かが変装したサンタクロースは当園では登場しません。目に見えないないものを信じる心を育てたいためです。クリスマス会の間に、私がこっそりと各クラスにプレゼントを置いておきます。それを見た園児たちは毎年大喜び!窓を開け、空に向かって「サンタさんありがとう!」と言っています。

57回の閲覧

最新記事

すべて表示

コロナ

新型コロナウィルス、本日過去最多の感染者数となりましたね… 当園でも様々な影響が出ていますが、3月の卒園式から始まり、入園式、親子遠足、バス遠足、夏祭り等、中止や規模を縮小してきました。祖父母の集いは中止、運動会は規模を縮小し開催予定ですが、今後の動向次第ではどうなるかわかりません。当園で感染者が出ないよう、今後も注意を払っていこうと思います。

このまま雪は降らないのでしょうか?

新年会もずいぶん終わり、ようやく落ち着いてきました。こども園では、雛飾りも飾られ、気分は春です。このまま雪は降らないのでしょうか?数年前、補助金を頂き、除雪機を購入したのですが、今だ1回も出動機会がありません。いいのか悪いのか…。